当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2009年8月14日金曜日

ま・まさか・・尻尾が!&おしらせ

本日もご訪問ありがとうございます。


「しっぽ」の長さを測ったお友達ブログを見て、

小豆もしっぽの長さを測ってみた・・・・

ちなみに以前書いた「しっぽについて」はコチラ、
12月12日「小豆成長記録」でご覧ください。


測ろうと思って、小豆のしっぽを見てみると・・・

あれ・・・ま・まさか!!



尻尾が短くなっている!?

いやいや、それはないでしょう。尻尾が短くなるなんてありえない。

でも、私には短くなっているようにしか見えません!

「巻っぽ」を目指していた、私たち、「差し尾隊」。

しっぽよ~~、伸びろ~。

あの、だれか、尻尾が伸びる方法、教えてください。

(尻尾が伸びる方法なんてあるわけないでしょ!
ってかまず短くなってないでしょ!)



                 「・・・バカだよね・・」




☆☆☆おしらせ

ずっと考えていた、ミルク隊について。


やっぱりあれじゃ、さみしいですよね。

それに私の画像編集が超ヘタで、みんなの可愛い写真が・・

台無し・・・

ってことで、新しいデザイン?を考えてみました。

これならキレイになるかな??




ワン!
切手風



ツー!


映画風



スリー!


お絵描き風


「黒柴隊」を「黒柴」だけにしたいなぁ、とも考えております。


どうでしょうか、みなさん。



こっちの方が明らかにキレイですよね。

どういうふうにしたらいいのでしょうか~~!

ちなみにミルク隊のことを知りたい、隊員をみたい、という方は、

右のサイドバーから、小豆の隊員証をクリックしてください!




☆☆☆
プレゼント企画開催中。プレゼントはワンコグッズに決まりました。



グニャ。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

さんのコメント...

小豆ちゃん、尻尾が短くなっちゃったの!?
換毛期で毛が沢山抜けたから短く感じたのかも?^^
ミルク隊の会員証どれもこれも可愛いですね~♪
個人的にはスリー!が好きかな。^^
掲示板に凛の写真ハリハリしてきました!
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

さんのコメント...

書き忘れました。。。
プレゼント企画参加希望で~す♪^^V

SHIRO さんのコメント...

尻尾の長さはどうでしたか?
体勢によって長さが若干違うとか?
尻尾の長さを測るのって、簡単な様でやや大変。

身体検査って面白いよね〜。

あずき さんのコメント...

華さんへ

尻尾が・・・短くなったような
気がするんです!!小豆はいつでも換毛期ですから。(笑)でも確かに尻尾から最近たくさん抜けたかも・・・
私たち差し尾隊(小豆&あずき)はこれまでずっと巻っぽを目指していましたから、
尻尾が短くなった・・気がするのは、困るんだ~!伸びろ~伸びろ~

ありがとうございます!
やっぱり、もうちょっとお洒落なほうがいいですよね。華さんもスリーですか?
私もスリーですよ~。
あ、凛ちゃんの写真をハリハリしてくれたんですね。あとはあずきにおまかせください!

華さん応募ですね。了解です! 
  あずき

あずき さんのコメント...

SHIROさんへ

尻尾、やっぱり姫ちゃんには勝てませんわ~。
どう見ても、短いです。
ほうほう、確かに。(おっさんか!)
小豆が歩いている後ろから尻尾を軽くひっぱりましたからね。寝ている時とかだと長いかもしれませんしね。アチャー!
本当です。小豆は動くし、尻尾すべるし。(?)簡単そうでやや大変。
もっと楽な方法ないかな~。

面白い!面白い!  あずき

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。