当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2009年8月21日金曜日

おいらの辞書

おいらは小豆。


おいらは人間の言葉がわかるんだ。

おいらは天才だ。

どんな言葉でもわかってしまう。

我が辞書に不可能という文字はない!

あ、ウソです。すいません、うそつきました。

あります、あります。不可能という文字、あります。


エッヘン。

おいらは人間の言葉がわかる。




お菓子:おいしい食べ物

ご飯:硬いものの上にトロトロが乗っていたり、最近では「OKARA」と
   呼ばれるパサパサのものが乗っていたりする。

ガム:ご飯のあとに出てくる、硬いもの。

食べる?:お菓子の前に飼い主が何度も言う言葉。お菓子の合図。

お家入る?:クーラーのきいた家の中に入っていい

おすわり:すわりなさい

おて:右手をだせ

おかわり:左手をだせ

よし:食べていい

吉田さん:近所に住んでいるらしい。飼い主がよく言う。

よし子:近所に住んでいるらしい。飼い主がよく言う。

おいで:フカフカの長座布団で寝てもイイ

ちょーだい:おもちゃを持ってこれば投げてやるぞ

ゴー:行け

待て:そのままで

ねんね:寝ろ


などなど。まだあるんだぞ。


おいらは天才だ~~!



            「抽選会のピンポン玉で遊ぶおいら」



天才のおいらに

応援よろしく頼むぞ!


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

Michy さんのコメント...

ふふ。
確かに全てその通り!
あすき君、よ〜く分かっていますね!

cyobiriko さんのコメント...

これだけ分かれば、次は英語でしょ~!
インタ~ナチョナ~ルのあずきドンを楽しみにしてます!

あずき さんのコメント...

Michyさんへ

まぁ、その通りといったらその通りですが、
「吉田さん」「よし子」の2人は、
なんか間違ってるぅ~(笑)
でも、よくわかってますよね。
どうやって覚えたのでしょうか。
まぁ、何回も聞いていたら、
覚えますか。  あずき

あずき さんのコメント...

cyobirikoさんへ

え~~!英語ですか??
でも・・いいかもしれませんね。
今度ちょっとやってみますね。
インタ~ナショナ~ルの小豆、
楽しみに待っていてください!
ちょいと修行してきますね~~
  あずき

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。