当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2009年4月23日木曜日

狙ってます。

いつも何かを狙っている小豆さん。
もちろん今日も何かを狙っております。
さぁ、今日は何を狙っているでしょうか?

そうそう、今日は小豆さんお昼寝をしました。
だから毛布がかかったままだけど、
全く気にしていない様子。。



お昼寝がおわると、起きた小豆は家の中でうろうろ。
あとを追いかけると何かを狙ってピタリと止まりました。


何を狙っているの?



                   「べ、べつに何も・・」

あ。何かある。
それはなんですか?小豆さん。
いいから見せなさい!



あ。靴下。
こらこら。それはあんたのおもちゃじゃありません。
手届いてないし。そう、小豆さんは靴下が大好きなのです。

追い払ったところで、またまた何かを狙ってピタリと止まりました。

今度はなんだい??




                  「うまそうだな~。」

も、もしかして!!??




あ。カフェオレ。
そんなもの飲んじゃダメでしょ!
おまえは人間か!

ハァ。いつも何かを狙っている小豆さんですが、
ほとんどが、食べ物です。さすが食いしん坊王子。
今度は何を狙うのでしょうか?
また食べ物かな?

このあとは何も狙わず、静かに寝ました。
でもなぜ??なぜカエルさんを抱いているの?
誰かいたずらしたな?それとも小豆?

                  「カエルルルルー」
夢の中でカエルを食べちゃダメですよ!
この前は本物を食べようとしていましたからね。。
ここまでの写真を見て、
「あれ?小豆くん前回と何か違う」と思った人は、
小豆の大ファンですね。
さぁ何が違うでしょうか。次はそのことを書きますよ~~。

                  「カエルうまいな~~」
ランキングに参加しています。
いつも何かを狙っている小豆にポチッと応援おねがいします。
クールドッグサイトの応援おねがいします。
小豆のしっぽ  ←新しくつくりました。ぜひご覧ください。
2つともトップテンに入らせていただいております。
ありがとうございます。  小豆

2 件のコメント:

ミイミイ さんのコメント...

あははっ!小豆くん狙ってますね~
靴下とかスリッパとかも好きじゃないですか?
うちもよくパクっとくわえて自慢げに見せびらかしにきますよ。

カエルさん抱っこかわいい❤

小豆 さんのコメント...

ミイミイさんへ
いつも狙ってますよ~~
スリッパもたまに狙ってますね~。でも靴下のほうが多いかな。
キノコちゃんも。しかも自慢げに?見せびらかすなんて、キノコちゃんすごい!
小豆は隅でこそこそと。

おほめの言葉、ありがとうございます!
   小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。