当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2009年4月15日水曜日

小豆はとってもカワイイの♪

親ばかな題名ですいません。
どーもどーも小豆です。

最近はみなさんのおかげでブログ村ランキングが10位以内に
入ることができております。
なので、最近はがんばって投稿しております。
だから、いつでも見に来てくださいネ!
コメント残してくれると嬉しいです♪
そうそう、コメ残すときはご自分のブログのリンクを教えて下さいね。
いつでもすっ飛んで遊びに行きますから❤

それと、記事の1番下に、
「読んだよ!ポチッと!」と書いてあるところがあります。
この記事読んだよ~という方はポチッと押していただけると嬉しいです


そうそう、いつも小豆の写真はおもしろい写真ばかり。
無理やりおもしろくしているわけでなく、小豆さん自らです。
そこがカワイイんですよね~。(笑)

今日はカエルさんに頭をのせて寝ていたので、(なぜ??)
ライオンさんをはさんで~~~~~・・・


小豆サンドウィッチ!!


お遊びはここまで。

そういえば、小豆さんには毎日行っている仕事があるのです。

それは「夕方の見張り」です。
必ず夕方、一度外へ出て、下にある、公園を見張っているのです。
なにを見張っているのかは、しりませんが。


                   「左よ~し!」

そうだね、よかったね。そろそろ散歩の時間だから散歩いこうか。





               「右よし!あっ、桜もうないね。」

うん、そうだね、右よしだね。桜もないね。でもさぁ、
そろそろお散歩行かないと。




                  「ん?あっちあやしいぞ?」

そうかそうか。でもだれもいないし、大丈夫!それより、
お散歩は?


                「こっちも異常ないか?」

空ちゃんも大丈夫らしいから。そろそろ散歩いかない?
(空(そら)ちゃんというのは、うちの隣に住む紀州犬の女の子です)




               「こっちがさっきから・・」

わかったから散歩行くぞコラッ!

もういいでしょ、見張りは。
あとで見といてあげるから。そろそろ散歩行きますよ!



                「でもまだあっちが・・」

もういいから!もう十分だから!
もう時間おそいから!

えっ?最後に?


                「異常ありませんでした。。」


あ、ありがとう。
お疲れ様。あのさ~、でも散歩の時間だし散歩行かないとさ~。
小豆さんの仕事、すごいと思うよ?
でもさぁ、散歩があるんです、散歩が!!

ハァ~ヤレヤレ。
いつも見張り大変だね~。
でもさぁ、やっぱり散歩だよ散歩!

と、いうわけで全然散歩に行けません。。
いつもこうなんですよ~。
立派だと思うんですけど、
私思うんです。

見ても別に意味ないじゃん。と。

不審者が出るわけでもなく、それに犬ですよね?小豆さん。
自分では人間と思ってるらしいけど、
あなたは犬なんです!
犬だから。とかそういう意味ではなく、
まぁ、話しかけるけど、あなたは私たちの言葉を話せないんですよ。
だから小豆さん、見張りはほどほどに。

でもそこがとってもカワイイんだけどね❤

「話しかける」とは「犬の10戒」に出てきます。

詳しくはこのブログの1番したへ。




「親ばかだね~、小豆君えらいね~」
と思った人はポチッと応援おねがいします♪

クールドッグサイトの応援いつもありがとうございます。

今日も応援おねがいします♪  小豆

0 件のコメント:

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。