当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2009年4月7日火曜日

お花見もどき キングと一緒

私の頭の中・・・

辞書:お花見:桜の下でシートをひいてお弁当を広げみんなで会話
しながらゴロゴロまったり。

なんですが、この日のお花見はただ写真を撮るだけ。
お友達と一緒に行きました。


うんうん、キレイだった~。


そうそう、お友達というのは、




コチラ、キングくんです。



キングは柴犬とパグのmixです。
名前の通り大きくて男前で王様のような男の子です。
でもキング君。マーキングをすることすること。
そして飼い主Nさんいわく、「ブサカワ」だそうです。
キングは筋肉モリモリで。ホントすごいんですよ。胸とか。
だからリードを持たせてもらうと驚くほどの力で引っ張るんです。
いつも小豆を遊んでくれます。(追いかけたり乗っかったり。
小豆さん引き気味です。)

ちょっとハードすぎるかな。

そうそう。キングは”ほふく前進”ができるんですよ~。

無意識でやっているらしいんですが、見てると笑えてきます。

小豆さんと桜の2ショット。


でもキング、いつもは静かで大人しいんですよ。↓

video


ん?キングなんだって?

               「小豆君と写真撮りたい。」

うんもちろんいいよ!小豆さん、キングが一緒に写真撮りたいって!

いいよね?

        おい。

そこまで嫌がらなくても。

わかったわかった。

でもやっぱり記念に撮っとかないと。

何?この距離感。


まぁいっか。記念になったことだし。
キングはこれから注射に行くのでここまで。キングファイト!
それと、これからもよろしくね。また遊んでね~。  




さぁ、お花見もどきが終わったところで、
家に帰った小豆さんは寝床へ。

ちゃ~んとおもりもつけてますよ~

お馬さんをね☆



もちろんパンダさんもね☆




ランキングに参加しています。
「小豆君キングと仲良くしてね」とポチッとお願いします☆


クールドッグサイトの投票応援おねがいします!

   小豆

9 件のコメント:

ehb さんのコメント...

コメのリンクたどって遊びにきました〜
小豆ちゃんの性格、ものすごくクールに似ています(笑)
食いしん坊で、甘えっ子で、暴れん坊。
あ、大きさがぜんぜん違いますけれどね(^^)
全身で「いや〜」の姿に笑っちゃいました。
もちろん、応援&クールドックもね、していきますね〜

いくこ さんのコメント...

ごめん、ここの使い方よくわかってなくて、名前へんなの私です。
ehb=いくこ
暗号か?

Seven さんのコメント...

こんばんは♪
キングくん、ブサ可愛いですね(笑)
虎柄模様なのかな?
柴とパグのMIXって初めて見ました!!

小豆くん、そんなに嫌がらなくても…(爆)
今度はくっ付いた2ショットが撮れるといいですね。
楽しみにしてます(*´д`*)

ちなみに、小豆くんのお家の方の桜はもう満開なんですか?

バナー、ありがとうございます!!
小豆さんが作ったんですか?
凄い(*Θ∀Θ)

みぃ さんのコメント...

お花見お友達のキング君と一緒だったのですね。
やっぱり桜はいいですよね
ついついお写真いっぱい撮っちゃいますよね
今度はキング君と一緒に撮れるといいね
こちらは今日少し桜吹雪になりはじめました。少しづつ桜の季節も終わりに近づいてきたようです

小豆 さんのコメント...

いくこさんへ
どうもどうも~。遊びに来てくださってありがとうございます~。

えっ、そうですか?食いしん坊で甘えっ子で暴れん坊。もしかして兄弟だったりして(笑)大きさ違いますけどね。

これはちょっと引っ張ったらこうなったのでそこを撮って、ホントは違うんですよ。すいませんね~。

ありがとうございます。応援ありがとうございます☆
   小豆

小豆 さんのコメント...

Sevenさんへ
ホント「ブサカワ」です。でも私はブサイクではないと思うんですよ。カワイイと思うんですけど、飼い主さんは「歯が出てるからブサイク」と言っていて、そこがカワイイんじゃないかと。人によって違いますけどね。
わたしも柴とパグのmixと聞いてビックリしました。小さいころはほとんどパグだったけど、今は本当にmixです。

今度はあの変な距離感をなくして、2匹横に並んだ写真を撮りたいです。楽しみにしていてください。

小豆地方はもう満開で風で散り始めてますよ。あずき君地方は??

私が作ったんですけど、自動作成なんで。
スイマセン。。。
   小豆♪

小豆 さんのコメント...

みぃさんへ
桜はキレイで私は大好きです。
写真もヘタなのばかりだったけど、たくさん撮ってしまいました。でもほとんどヘタなので削除してしまいました。。

今度は2匹並んだ写真を撮りたいです。
それまで楽しみに待っていてください♪

早いですね。小豆地方は最近桜吹雪です。
もう春も終わって、暑い日も多くなりましたね。今のうちにいろいろしておきたいものです。   小豆

ななかな さんのコメント...

桜キレイですねぇ~。
花見はやっぱ友達とでしょう♪
っでお友達のキングくんは名の通り、男らしいワンちゃんですね(*^^)v

小豆君との微妙な距離が笑えます。

あっ、バナーありがとうございました。
大切に使わせてもらいますね(*^_^*)

小豆 さんのコメント...

ななかなさんへ
本当に桜がキレイですよね~。でもどんどん散り始めましたね。
キングは筋肉ムキムキでとっても男の子らしいですよ。キングっていう名前おもしろいけど、本当にピッタリですよね。

小豆はキングが怖いのでいつも逃げ回ってます(笑)運動ができて私はラッキーだと思います。

いえいえ、ななかなさんもおもしろいリンクを教えてくれてありがとうございました。
早速作っちゃいましたよ~免許証。
   小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。