当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2008年9月16日火曜日

雨のち雨のち雨雨雨!!

本日は雨なりぃ~~。

ということで、今日は雨なのであずきのお散歩はまた明日ね!!

ってそんなことはできません。

雨でもいくぞ!!

そうだよ。うちはカッパがあるではないか!!

ってことであずきはカッパを着てお散歩へ!!


簡単に着せれるやつを買ったんで、数分でできました。

それではお散歩へレッツゴー!!

※残念ながらお散歩中のお写真は雨なので撮れませんでした。

お散歩の途中で、お知り合いさんに会い、おほめの一言。

「あずき君かわいい~~~!!えっカッパ??犬が着てる~~!!」

あずきもうれしそう!!

           「ほ、ほめられても、う、うれしくないぞ。コノヤロォ~~❤」

これで濡れなくてすんだね。よかったよかった!!

私もちょっぴりうれしかったけど・・・。

そのあとはお家で「ぐ~ぐ~~」いい夢見てるかなぁ。

あっ起しちゃった!!

明日は大事な用事があるから、晴れるといいなっ!!

それに、晴れたお空でお散歩行きたいね!!あずき!!

でも雨っていろんなにおいが来るからお散歩中に寄り道をされたら困るなぁ。

で・・・作っちゃいました!!てるてるぼうず。

あ~したてんきにな~あれ!!

って天気になれってどういう意味???

お散歩早くいきたいねっ!!

左は喜んでいる顔。真ん中は怒ってる顔。右は泣いてる顔。

適当につくったんで、ボロボロです。許してください。

               「ん~~。てるてるぼうず??」

遊び心いっぱいのあずきがおおくりしました!!

あっそういえば、投票ですが、

  1. ????
  2. ジャーキー
  3. アイス

これはあずきの好きな食べ物ランキングです。

この1位に入る食べ物はなんでしょう。

投票っていうのかな?クイズです!!!

       小豆で・・・・・・・・・・したっ!!

9 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Very good......

R.D.Network さんのコメント...

こんにちは!
ニースの犬、ニースの写真!
アルゼンチンからのごあいさつです。

RoB Dangal TV

匿名 さんのコメント...

小豆君のレインコート姿、可愛い~♪
とっても似合ってますね!!
ちなみに小豆さんは雨の日のお散歩は傘差して行くんですか?
片手にリード、もう片方は傘…。
めちゃくちゃ大変なんじゃないでしょうか?
テルテル坊主、それぞれの表情が凄く良いですね(◎´∪`◎)
3個も作ったら、今日は晴れてるんじゃないでしょうか??
ちなみに関東は昨日の朝は雨降ってましたが、それからは晴れて暑い位の1日でした。
今日も晴れてますが、午後は雲って来ました。
明日からは台風の影響で天気が悪くなるみたいですね…。
小豆君の好きな食べ物ですか?
うぅ~ん…。
何だろな??
食べ物ではないですが、よく小豆君はアイスコーヒーペロペロしてますよね(;・∀・)
違うかな…!? 

匿名 さんのコメント...

sevenさんコメントありがとうございます。
傘は右手、その傘の持つところ?
にお散歩バックをひっかけて、
そして左手にはリードを。
うんちをとるときは少し困りますが・・・。
でもカッパは役に立ちますねぇ。
あずきはお家の中では、トイレをしてくれないので、外に連れて行かないといけないんです。でもお外に連れて行っても入れてくれ攻撃がくるので、お散歩じゃないと・・・。
そういうときはやっぱりカッパですねぇ。
らくちんで使いやすいです。
      小豆

匿名 さんのコメント...

goooooood girlさんコメントありがとうございます。
「very good」・・・。
ですか。
なんだかよくわからないけど、
また遊びにこてください。

danny g.さんコメントありがとうございます。
アルゼンチン???
いったいどなたでしょうか。
でも同じ仲間ですね。
ありがとうございます。
また来てください。
     小豆

匿名 さんのコメント...

外でしか排泄しないとなると、小豆さんも大変ですね。でもかわいいカッパを着ているから、気持ちは明るく、でしょうか?

匿名 さんのコメント...

うんうん、
レインコートは必需品ですよね。
先住犬ナナは「絶対に外でオチッコ・ウンチする派」でしたので、大変でしたよ(>_<)

小豆君の一番好きな食べ物?
「小豆」だから→「あんこ」なんてね(ーー;)
やっぱり「アイスコーヒー」かな。

匿名 さんのコメント...

mamehanaさんコメントありがとうございます。
あずきはお散歩は大好きなので、
いけると分かっただけで、
気分ルンルンです!!
だから1日の楽しみはやはりやりたいんですね。
     小豆

匿名 さんのコメント...

ななかなさんコメントありがとうございます
ナナちゃんもやっぱり中ではやらないですよね。
私、あずきはきれい好きなんじゃないかと
思いましたよ。
ななちゃんもきっときれい好きだったんでしょうね。
あはっ!!同じだ同じ~~。。。
すいません。。。
クイズの結果はまだまだわたりません。
果たして正解なのでしょうか???  
      小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。