当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2009年3月27日金曜日

第2回報告書

みなさんこんにちは。小豆でございます。
今回は約3か月ぶり?の報告書です。
前回の第1回報告書より長いのか?まぁとにかくお楽しみください。
そして最後までお付き合いおねがいします。

っとその前に!
右に、投票が加わりました。
「小豆はダイエットしたほうがいい?」という質問に、
4択でお答えください。そして、マーリーのお天気も追加!
お楽しみください!それでは報告です。どうぞ!

さぁ、やってきました!最新の報告で~す。題名付きでご紹介します。
今日は小豆さんの写真てんこもりです!


1、小豆の弱いもの

小豆の弱いもの。それはお菓子、牛乳、お尻。
だったんですが、コロコロも増えました!

頭をどんどんさげてく小豆さん。かわいいよ~!




                  「ヒャーアヒャッヒャッヒャッ!クゥー!」


2、新しいおやつと新しいお皿

小豆さんのおやつが増えました!ゴ、ゴン太の角切りチーズ!

小豆さんはダイエット中なので、(ず~~っとですが)

お肉はやめて、チーズにしました!角切りで食べやすいサイズ、

うちの小豆さん坊ちゃまも1人で食べれます。そして安い!




↓コチラは新しいお皿。でもただのお皿ではなく、
小豆さんのお昼のおやつ専用のお皿!
黄色のお皿(いつもご飯を入れているお皿)には、執着心があり、
見せるだけで噛んできたりするので、
専用に買いました!なんという贅沢!
見て見て!とってもかわいいでしょう?

                 
小豆さん、気付いてくれるかな?でも食べるのに夢中で
気づいてないか。ちなみに、このお皿、陶器ですが、
フローリングでも、カバーしてあり、傷つきません!すごい!



                  「おっ!新しくなった!おやつが。」



ついでに、牛乳もこれで飲んでしまいます。
食後の牛乳まいう~~!




3、新しい服



コチラ、小豆さんの大嫌いなでございます。
夏用に5枚。
ドッグピースで買いました。




4、百獣の王VSヘタレ犬小豆

コチラは小豆さんのものではなく、私のものです。

ライオンさん。かわいいでしょ?


               「いや、いいわコレ。」

小豆さん、ライオンさんでくつろぐ。

お~~っと小豆さん怒った!

                「ライオンこのやろう!」

小豆必殺おさえこみ!ライオンさんやられております!
小豆さん!さすがに百獣の王を食べるのはヤバイと思いますけど・・・。


               ラ:グヘェ~~   小:ライオンこのやろう!



ライオンさ~~~ん! Σ(°д°

きっと、小豆さんには聞こえないと思うけど、
私には聞こえるよ。ライオンさんの心の叫びが。



ヒィ~~~~!HELP!  小:ライオンこのやろう!
百獣の王までも倒す小豆、おそるべし



ラストは犯人探し!ちょっとしたお遊びです。



それはとある家で起きた。
被害者、
     くま。



詳細。くま、本名ダフィー。
ディズニーランドに複数生息する、
やたらと声の高い赤いズボンをはいた、白黒のねずみらしき生物、
ミッ〇ーが拉致したぬいぐるみ。
犯人を追え!

司令が出たわたくし小豆巡査が犯人を追う!


ここにはいない。





ここもいない。



ここに・・もいないか。
どこだどこだ・・・


ん?おっ!は、犯人を見つけた!

              「いや~あいつはうまかった。」
くままで食べてしまう小豆、おそるべし!
ーーーーーーーーーーーーー
ということで今日はここまで!最後までお付き合い、
ありがとうございました!無事、犯人を逮捕。
次の報告書はいつになるのかわかりませんが、またお付き合いください。
ご感想をいただけるとうれしいで~~す!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それではまた次回!まぁめ~ずオフ会をUPしますよ~!
ところで、ずっと気になってたんですが、このブログ、
最新コメントを載せられないんですけど、
みなさん私の返事読んでますか?
ぜひぜひ教えて下さい!
ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。
(10位以内に入らせていただきありがとございます。)
↓コチラもどうぞ❤
  by小豆

2 件のコメント:

mamehana さんのコメント...

おやつ専用のボールっていう発想はなかったわ!
小豆ちゃん、セレブ!

ダイエット中ならチーズよりささみのほうがローカロリーではない?
人間用とは違って、そうともいえないのかしら?
そしていつもながら、黒毛の子を上手に撮ってらっしゃる。かわいいショットになってますね。

小豆 さんのコメント...

mamehanaさんへ
おやつ専用ボール、ホント贅沢!犬のくせに~~~!

あっ、それ、、間違えてました。ささみじゃなくて、お肉って書きたかったんですよ~~。まぁささみもお肉なんですけどね(笑)
ささみかチーズか迷ったけど、たまにはチーズを!と思って、チーズにしました。

上手だなんて、私ヘタッピですよ。
でも小豆を撮るのはほとんど私ではなく、家族がいろんなときに撮ってます。
花ちゃんのほうがカワイイですよ!
   小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。