当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2009年2月14日土曜日

ダメだこりゃ~。

今日の記事の前にお知らせ!

またまた新しいお友達が!

mie mie小部屋   のミイミイさん。

雑種犬「風(ふう)」のひとりごと   です。遊びに行ってください!!

本日はコチラです!↓↓↓





この前、人生で2回目である美容院に行ったあっちゃま。
前回はウ〇チをたらし、少しオシ〇コをもらし、暴れまくって、
追加料金を取られてしまったあっちゃま。今回はというと・・・?

あまり暴れなかったようですが、前回より、
めっちゃもらしてしまったようです。おデブのくせにヘタレでビビリなあっちゃま。
どうにかならないかなぁ。

でもでも、今回はお尻の毛をカットしてもらいました。
そんなあっちゃまを訪ねると~?

            「カメラさ~ん、そこ後ろ!顔はこっちですよ~~!」
          「そうそう、こっちこっち。」
皆さん見ましたか?あの桃尻のあっちゃまを!フワフワですよ!
せっかくフワフワだからカイカイはできませんね。。。
でも触り心地はすごくいいですよ!

               「えっ?俺の後ろに桃???」
というわけで、あっちゃまの新しいニックネームが決まりました!それは??

桃尻ヘタレビビリおデブ犬あっちゃまで~す。
少し長いので、これからは桃あっくんで!笑

でも桃あっくんも言いにくいので、やっぱりあっちゃまで!






毎日ぐ~~たらしているあっちゃまですが、
次の美容院、がんばってくれるかな?

              「いやムリムリムリムリ。」





こんなあっちゃまに、次はがんばって!のポチッと!

今日で投票は締切だよ~~!発表は次回ね!


      小豆がお送りました~!

8 件のコメント:

cyobiriko さんのコメント...

美容院、行って来たんですね~。
チョビタンも、今日行って来ました。

あっちゃまはまだ慣れてないんだね。
大丈夫!
もうちょい通えばなれるって!
チョビタンも今の担当さんになってから、温泉浴もドライヤーも、まったり気分でやってます。

柴は綺麗好きですもんね。

ミイミイ さんのコメント...

桃尻ステキ♪
キノコはまだ美容院に行ったことがありません。
なので自宅シャンプー頑張っていますよ。
公共の場が苦手なのできっとダメですね。
お買い物のカートにのせても自ら飛び降りちゃうのし・・
あっちゃま慣れるまでガンバ!

nanakana さんのコメント...

あっちゃま、がんばったんだね!(^^)!
慣れるまでが大変かもしれないけど、何回か行ってると尻尾フリフリ喜んで美容院に行くようになるかも・・・ならないかも(笑)

偉そうに言ってますが、
かなさんは一度も行った事がないんですよ。
きっと、あっちゃま君、どころの騒ぎではないかもしれませんわ(@_@;)
シャンプー&ドライヤーは天敵ですもん。

はる姉 さんのコメント...

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お尻より、お顔取ってほしい~よね。
小豆ちゃんもなれるといいね~

ちなみに、我が家は、私がトリマー役ですww
大きいのでね~はるは無理みたいよww

小豆 さんのコメント...

chobirikoさんへ

チョビタンも行ったんですか?チョビタンどうしてそんなにおとなしいの!!
あっちゃまは今回で2回目ですが、まだまだですね。もう少し通わないと!
担当さんがいるんですね。私全然そういうこととか知らないんで、  アハハハ(笑)
まぁあっちゃまにはこれからもがんばってもらわないと!応援ありがとうございます、chobirikoさん!2人でがんばっていきます。(えっ何を?)
   小豆

小豆 さんのコメント...

ミイミイさんへ
桃尻かわいいでしょう♪キノコちゃんはまだ行ったことないんですね。うちはお風呂は臭くなるし、暴れたりしないんですが、毛とかつまっちゃうからいやなんですよ。(それに面倒!)ミイミイさんはえらい!がんばってますね!
お買いものカートにはあっちゃま乗ったことないなぁ。っていうか、犬OKの店とかうちの近く相当ないですから。
はい!あっちゃまにはもっとがんばってもらいます!
   小豆

小豆 さんのコメント...

ななかなさんへ

がんばったのかな??まだまだかも。。
まだ2回ですが、全然進歩してないんで、いつになったら慣れるのか不安で不安で。
そうですねぇ、いつか尻尾フリフリで喜んでダッシュでトリマーさんのほうへ行って欲しいですねぇ。まっ、あっちゃまには無理だと思いますが・・・。

カナちゃん行ったことないんですね。確かにドライヤーはもうボスですよ。
風邪を食べようとするし噛んでくるし。
もう大変です!
   小豆

小豆 さんのコメント...

はる姉さんへ

早く慣れてほしいですねぇ。

えっっ!はる姉さんがトリマー役なんですね!?すごすぎる。。。私には一生無理です。絶対にどんどん短くなりそうですから。そのうちあっちゃまの毛がなくなりますよ。それならお金も安心、思うように切れますね。さすが!
   小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。