当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2008年11月28日金曜日

第1回報告書

報告書というのは、ただ報告したいことがたくさんあるからで、1回目の
大報告です!

~お詫び~

今回は投稿が遅れてしまい、すいませんでした。。。
理由は、私と小豆の体長不良です。
私は38度を超える熱で、小豆は鼻水がひどく、お休みさせていただきました。
でもインフルエンザではないので、安心してください。
もう大丈夫です!この通り元気モリモリです!!



              「ごめんねぇ。もう大丈夫だよ❤」



~パズル~

こちらが新しく買ったパズルです。
3枚あります。


これがコーギーちゃん、




これがコーギー&ダックス&チワワちゃんたちです。



この柴ブラザーズちゃんは、まだ取り組んでいません。
今度やる予定です。お楽しみに~~!
パズルのリクエストがあれば、コメントで、教えてください。
できる限り探してみます。
今は黒柴ちゃんのパズルを探しています。
見かけた人は教えてください。


~寒さ対策 ベッド~

寒さ対策をもう何回も何回もやっているのですが、
小豆用に、ベッドを買いました。
小豆の体にフィットして、気持良さそうです。





~体重~

小豆の体重・・・7.8キロ! アハハハハァ!!!冬だから仕方ないし、
別にダイエットちゃんとしてるし、運動だってしてるし・・・。

それに明日は病院です。。。
きっと「太ったね」と言われるのが1番だろう。
でも、小豆の通っている病院の先生は太っているワンコが好きなので、
小豆みたいなポッチャリは気に入られるに違いない!!!


~お友達追加~

お友達が増えました!

”待ってたよ!豆柴ケンシロウ”からケンママさん、

”巻っぽ。おかわり、もう一丁!!”からあんママさん、

”珊瑚と銀牙のホームページ”から珊瑚&銀牙パパさん、

”◎はるの散歩道◎”からはる姉さんがお友達になりました。

みなさんも遊びに行ってみてください!小豆のおすすめブログに

リンクしてあります。みなさんのおすすめするブログがあれば教えてください。

リンクさせていただきます。お友達を増やしましょう!

                  「よろしく!!!」

~ランキング~

ブログ村ランキングに参加いたしました。

お時間あれば1日1回、ポチッとお願いします!みなさんのブログにも、

ポチッとさせていただきますね~~!!

~年賀状~

みなさんは年賀状の準備は進んでいますか?

私はもう印刷してあります。あとは一言コメントを書くだけ。

お早めに~~!

!!!緊急報告!!!

半年くらい前、白い柴ちゃんを近所で目撃しました!
買い始めたらしく、お家はどこかわかりませんが、結構近くです。
そして、週に1回くらいは見かけているんですが、
全然大きくなくて、小豆より、少し小さいくらいなんです。
半年前とあまり体格は変わりません。
これって、もしかして、白豆ちゃんなのでしょうか???



それと、お知らせ というコーナーを追加しました。
ときにつぶやきだったり、お知らせ、発見などなど。
内容はさまざまですが、のんびり更新します。
ご覧ください!

最後までお付き合いありがとうございました!
次回の報告はいつになることか。。。
小豆の誕生日まであと少し。日に日におデブになっていく一方です。
ダイエットに専念したいと思います。

     小豆

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

具合は大丈夫ですか?
まわりでも熱の風邪はやってるんで、お大事に。
体重って冬は増えるものなんですか?
うちも少しふわふわモコモコしているように見えてるんですけど、毛だけじゃないんだ・・・
年賀状、私も今年は早めに作ったんですよ。
でも、完成させるのは、きっと暮れも押し迫ったころになりそう・・
小豆ちゃん、寝顔、かわいいですね。

匿名 さんのコメント...

具合よくなってよかったですね。
もう年賀状なんて時期なんですね!

あずき さんのコメント...

mamehanaさんコメントありがとうございます。
体重、なんか増えちゃうんですよね。
冬だから、お散歩寒いし、ササッて行っちゃうからかなぁ。毛も増えてきたし、モコモコですね!花ちゃんも体重増えました??

年賀状、完成しそうなんですね。私も今年は早めに作りました。・・・が、まだ完成してませ~~ん!

小豆の寝顔はもうまさしくデブですよ。
首の周りのお肉で。。。
また来てください♪
  小豆

あずき さんのコメント...

makani家さんコメントありがとうございます。
ホントに苦しかったんですよ。。
でも今は大丈夫です!
年賀状の次期なんですよ。
あと、少しで完成しそうなんですが、やる気が起きなくて。。。
ホント、だめですねぇ。

   小豆

匿名 さんのコメント...

具合治って、本当に良かったです♪
年賀状の時期か・・・(汗)
ウチも早めに作らないと!!!

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。風邪だったのですね。。
最近はやってますもんね・・わたしも気を付けます(*^。^*)
クリスマスプレゼント全然!!してくだい★応募します(^O^)/

匿名 さんのコメント...

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
風邪よくなってホッとしましたぁ~。
今凄く流行ってますもんね・・・・。
熱が出たと言う事で・・さぞかし苦しかった事でしょう・・・汗

これからも、気が抜けないですよね。
小豆ちゃんも、体長悪かったんですかぁ~
ありゃりゃりゃ~。(;¬д¬)

これから、大掃除・年賀状・・などなど・・
バタバタシーズン・・・。
年末年始は、仕事も忙しくなるので私は今からグッラリですわ・・・。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
もう、ご存知かと思いますが・・
銀牙くんとはるは、本当の兄弟なんですよん♪

あずき さんのコメント...

あんママさん、コメントありがとうございます。
風邪、本当に治って良かったですよ~~!
もう治らないかと思いましたから!

もうそんな季節なんですね~。
クリスマス、年賀状、節分。
最近はクリスマス準備で市は大盛り上がりですからね。
そろそろイルミネーションも、やる始める家が増えてきますねぇ。

まだ始めてないんですかぁ?
お早目に始めてくださいね!
   小豆

あずき さんのコメント...

ちいころさんコメントありがとうございます。
いやぁ、本当に気を付けてくださいね!
私も、びっくりしちゃって。。

プレゼント応募ですね。
中身は期待しないでください。
全然大したものじゃないんで。
期待されちゃうと困りますねぇ。
ちいころさんのプレゼントほど、ダメで、いや全く「なんだよ~、全然じゃん」って思うほどですから!!
    小豆

あずき さんのコメント...

はる姉さんコメントありがとうございます。

今すごく流行ってますね。でも、うちの近所はまだなんですよ。
1人で勝手に風邪ひいちゃって。

小豆も鼻水がひどくてひどくて。
ティッシュで何回もふきましたよ。

本当にバタバタですね。クリスマスの準備で始まり、クリスマスがササっと終わると次は新年・・・と。
クリスマスプレゼントは、はるクンに準備しましたか?小豆はお菓子ですが・・・。

えっっ!って聞いたような聞いてないような。でも本当の兄弟なんだ。
ってことは引き取ったところも一緒なんですか?なるほどなるほど。
メモしておかないと!
  小豆

匿名 さんのコメント...

こんばんは♪
風邪、治って良かったですね(´。vωv。)

パズル、スゴ~イ!!
どれも可愛いけど、やっぱり柴のパズルが可愛いなぁ~(笑)

年賀状、私はまだ何も準備してません(;・∀・)
そう言えば今日から12月ですもんね。
早くしなきゃ…。

匿名 さんのコメント...

小豆さん、元豆柴・楽の飼い主の楽音です。
わん☆くらのブログへ遊びにきて
くださってありがとう。とっても嬉しかったです。
小豆くんの可愛い写真、いっぱい見せてもらいました。
これからどんなオトナの男になっていくのか、
とっても楽しみです♪また遊びにきますね。
小豆さんの風邪がよくなってよかったです。
でもまだ、無理しないでね。

あずき さんのコメント...

sevenさんコメントありがとうございます。

風邪、やっと治りましたぁ。苦しかったです~~。。sevenさんもあずき君も気を付けてくださいね。

パズル、かわいいですかぁ?やっぱり柴ですよねぇ。(笑)でも残念ながら黒柴ちゃんはありませんでした。また探してみます!

年賀状、自分で言っておきながら全然やってませ~~ん。
sevenさんもお早めに。
もう12月ですからねぇ。寒くなって、朝の散歩に行きたくないですぅ。
でももうすぐクリスマスですね!小豆も2回目ですから!・・・でも意味わかってないか。。。まぁ、プレゼントも考えないと!
   小豆

あずき さんのコメント...

楽音さんコメントありがとうございます。

改めまして、小豆です。これから長いお付き合い、よろしくお願いします!

元豆柴ってどういうことですか?(笑)
小豆ももう豆柴じゃないんですけど。
体重が激増しちゃって♪

私も楽クンの写真見ましたよ~~~!
楽クンかわいい顔してますねぇ。
また遊びに来てくださいね。
リンクさせていただきます!!!!

はい!無理しないようにします!
っていうか何で1人で風邪ひいちゃっているんだろう。インフルエンザでもなく、周りの人が風邪ひいているわけでもなく、1人で家で寝込んでいる。
こんな私、どう思いますか!!!??
   小豆

匿名 さんのコメント...

風邪がよくなってよかったね。
インフルエンザも流行しそう、ってテレビで言ってますよ。
気をつけましょうね。

コーギーさんのジグソーパズルだっ♪♪
かわいい(*^_^*)
我が家のかなも、あんなかわいい頃が・・・(ーー;)

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
小豆ちゃん、かわいいですね^^
ウチの犬と特に横顔がそっくりでビックリしました。
色の配分が似てるのかな?
また見に来ますね。

あずき さんのコメント...

ななかなさんコメントありがとうございます。
インフルエンザ、すごく流行ってきましたねぇ。病院に行くと、ほとんどがインフルエンザの患者で。
手洗いうがいをしっかりしないといけませんね。かなちゃんもななかなさんも気を付けてくださいね!

コーギーちゃんのパズルがかわいくて買ってしまいました。かなちゃんにもそんな頃があったんですね。っていうか今でも十分、すごくかわいいじゃないですか!
小豆より・・・。
   小豆

あずき さんのコメント...

おつまさんコメントありがとうございます。

はじめまして!小豆です。ご訪問ありがとうございます。これからよろしくお願いします!☆

たまきクン、というのですか?
まだ若いですね!豆ちゃんですよね?わ~い仲間だぁ*
まだ小さいから顔とか、茶色の部分がたくさんありますね!

まだまだ私も新人ですが、わからないことがあれば相談にのるので、いつでもあそびにきてくださいね。大歓迎です。
リンクさせていただきますねぇ。
  小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。