当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2008年11月8日土曜日

色々と。

この一週間、あまりニュースはなかったんですが、
新しいことに挑戦したのでご覧ください。
   まずはコレ



これは牛乳です。
もちろんこれ全部飲んだわけではなく、少しだけですが。
これですごく牛乳が好きになったらしくて、毎日飲んでます。
背、伸びるかなぁ。

次はコレ


服で~す!また買っちゃいました。フード付きでカワイイですよ。
ボンボンが付いていて。
でも・・・男の子に似会うかなぁ??

 次はコレ


こちらも新しい服で~す!
ピッチピッチですが、なんとか入ります。   良かったぁ。
カッコよくないですか??

ということですが、小豆君の反応は・・・?



ちょっと怪しげな表情ですが、大丈夫でしょう。
これから寒くなるし、明日からはこれを着なくちゃ!


           「どう?僕かっこいい?・・・ムニャムニャ」
             

なぜか、普通に着ると、普通なんですが、フードをかぶると固まる小豆君。
全く動かない。でも取ると動くんです。
不思議ですね。


こちらがその時の様子です。

video

わかります??動かないでしょ???

でもカワイイですね。(笑)

あと、パズル、また買いました。コーギーのが1枚(300ピース)、コーギー、チワワ、ダックス?ちゃん

たちのが1枚(300ピース)、

柴が3匹いるのが1枚(500ピース)、計3枚です。

この前買った100均のはもう完成して壁に貼りました。

今紹介した、3枚のうち、2枚は2日でできました。

あとは柴ちゃんのパズルだけです。

写真は完成してから載せますので、お楽しみに~!

    小豆

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいいお洋服ですね!!
ほんとに寒くなってきましたね。
Liloにも冬用の服買ってあげよ
うかな~

小豆 さんのコメント...

匿名さん(makaniさん?)コメントありがとうございます。
すいません。忙しくて遊びに行けなくて。
また行きますね~。

寒くなりましたね。
朝の散歩、寒すぎるんで、早歩きで10分くらいしかできません。
リロちゃんも朝のお散歩は行きますか?

あっそっか~。
リロちゃん服、あの前に買ったカワイイ洋服しかなかったんですね。
でも、服を着ると、とってもあったかそうですよ。ここは1つ、あったか~~~い服、買ってあげたらどうですか??
   小豆

助っ人 さんのコメント...

久ぶりです~
いや~動画おもしろかったですww
フードとったら動きますね
これからは寒くなりますからワン子さんと共に寒さ対策がんばってください!!
では、また^^

Seven さんのコメント...

小豆君、カッコイイお洋服2着も買ってもらえて良かったねぇ~♪
あずきは今の所お外に行ってもブルブル震えたりする事はないんですが、こないだブルブル震えてる黒柴ちゃんに会いました((((;゚Д゚)))
3歳と若く、普段はお家の中で生活してるみたいなんですが、暖かい室内に慣れてるといくら柴でも寒いもんは寒いんですね。
にしても高くなかったですかー?
服って人間並みに高かったりしますよね…。
特に小型犬のお洋服なんて、高いのだと¥7000のセーターとか見た事ありますよ。
上には上があるんでしょうが、恐ろしいです…。

小豆 さんのコメント...

助っ人さんコメントありがとうございます。
お久しぶりで~す!
寒くなりましたねぇ。
動画おもしろかったですか?良かったです。
私も不思議なんですが、どうしてフードをかぶせると固まるのか・・・。
服があるので寒さ対策は大丈夫です!
毎日着せます!!だけど私は・・・。
小豆と一緒にがんばります!
助っ人さんも。。。
また来てくださいね。。
   小豆

小豆 さんのコメント...

Sevenさんコメントありがとうございます。
小豆もこれで男らしくなりましたぁ。
人間に近づいちゃった。。。
小豆もよく外でブルブル震えてますよ。
小豆は雨の時は中なので、室内犬になりかけています。だからかなぁ。

お値段はまぁまぁ・・・。
でもそんなに高くはないですよ。
あずき君も服着ればいいのに。
かわいいだろうなぁ。。。

ゲッ!
犬の服なのに高いのか。
しかも小型犬。。。
でも小豆はデブだから中型犬でいっか。
・・・ん??
小型犬用服が高い=中型犬用服はもっと高い
ってこと????
じゃぁどうすればいいの~~??
    小豆

ロコモコ さんのコメント...

可愛いお洋服をGETされましたね!フードをかぶせると、固まっちゃう小豆クン可愛かったデス(^^* うちも、フードをかぶせると固まっちゃいます…なんででしょうね(笑
これで小豆クンも寒さ対策万全ですね。
でも、小豆クン!牛乳飲み過ぎてお腹壊さないようにね~(^^

小豆 さんのコメント...

ロコモコさんコメントありがとうございます。
たぶん服はとうぶん買いません。
調子にのってしまったことを、心より、深く反省しております。。。(ー ー;)
でもかわいいんで、そんなこと関係ありまへ~~ん!
ロコちゃんも、この前服を買ったから、一応寒さ対策はOKってことっスか?
でもそちらの服のはうが、カワイイですぅ。

やっぱり??固まりますよね??
仲間がいて良かった!
っていうことは他の人たちもってことですか?でも・・・不思議ですねぇ。

牛乳は最近のお気に入りです。
温かい牛乳も好きみたいですよ。
  
   小豆

mamehana さんのコメント...

久しぶりに覗いてみたら、かわいい小豆くんの写真がいっぱい。
お洋服もいろいろ。
この前ホームセンター!で、見たら、安いけど脱着がしにくそうな服ばっかりだったんですよ。
やっぱり安いところじゃ、ちょっと・・・ってことかも。
花の洋服デビューでは奮発かなぁ・・・
手術とか控えてるから、今は節約してます(^_^;)

小豆 さんのコメント...

mamehanaさんコメントありがとうございます。
手術って12月でしたっけ?
今から考えただけでもドキドキしますねぇ。
もし手術が成功したら、プレゼントとかにどうですか??
花ちゃんってまだ洋服着たことないんですね。でも、きっとカワイイと思います!

脱ぐのが大変なのに安いって服、ありますよねぇ。カワイイのになぁ。
でも、そういうことはナシにして、買っちゃいます。
なので、着せたり、脱がしたりするのに、5分以上はかかりますねぇ。
しかも2人がかりで。
まぁ、節約が一番ですね!
また来てください。
  小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。