当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2008年11月1日土曜日

小豆

キュ~ンキュ~ンクゥ~~ンという鳴き声とともに立ち上がる小豆。
いつものように、イスに座りたいのかと思い、座らせると、
キャ~~ンクゥゥ~~・・・何が言いたいんだ!!
下に行きたいのかなぁと思い、おろしてみても、
キャンキャン!今日はどうしたんだろうか。
いつもとは違う。。。
そのあと・・・そうか!トイレか!と思い、夜のお散歩へGO!!
っということで行ったらおさまりました。
そして数日後・・・
朝、ご飯をあげても・・・食べない。そしてまた鳴きました。
だから散歩に連れて行きました。  が、ご飯を食べず、今日の朝はお菓子だけ。
どうなってしまったんだろうか。こんなこともあるんだ。
小豆らしくない日でした。(何の話??)

まぁそれはさて置き、今日は幼い小豆の写真集をご披露いたします!
と言ってもうちのブログ、一回の投稿につき、5枚しか写真は出せないそうなので、
あらかじめご了承ください。

               トイレの上で・・・。
                舌長!!!

            どう?俺決まってる??


               出ちゃダメ??

              満面の笑み
どれも若々しい顔でしたね。
ほっそりとした体、なんだかこう見ると、大きくなっていたんだなぁ、と思います。
でも変な顔だなぁ。私的にはそんなにカワイイ顔には見えませんが。
この写真たちが、カワイイっと思った人はぜひコメントを。
ななかなさん、Sevenさん、小豆のプライベート写真は、
順番を間違えて上に載せてしまいました。
もちろんお二人以外の人でも大歓迎です!
お気軽に見てください。
コメントはこの記事によろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね!
     小豆



2 件のコメント:

あめ さんのコメント...

小豆君のプライベート写真、カワイイですね。意外な一面でしたね。
小さい頃の写真も、若々しくていいですね!
笑顔がとても素敵です。
小豆君は今何歳ですか?
それでも若々しく、カワイイ顔ですからね。
その笑顔欲しいです!

小豆 さんのコメント...

あめさんコメントありがとうございます。
カワイイなんて、ありがとうございます!
お恥ずかしいですが、とてもうれしいです♪
うちの小豆は1歳と10か月くらいですかね。まだまだ若いですよ!
誕生日は1月6日なのでもうすぐです。
この笑顔、欲しいですか??
今ならあげちゃいますよ!(笑)
また写真載せるので見てくださいね。
   小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。