当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2008年8月31日日曜日

誓い

今年の24時間テレビのテーマは、”誓い”なんですよね。

あずきと私の誓いかぁ。

なんだろう。

あずきの誓いは何?


           「僕の誓いはご主人様とずっと仲良く暮らすことだよ。」

な~んて思ってたりして。

でもそれが本当なら泣ける~!!

じゃぁ。私の誓いは・・・

私もあずきと仲良く暮らすこと。かなぁ

             「じゃぁこれからもよろしくね。」

でも最近あずき君目を合わせてくれません。

もしかして私のことき・ら・い?

ガ~~ン。
その瞳こっちむけ~~

ところであずきの目って一重?二重?

な~んてことはどうでもいっか。

でも本当にどっち?

                  「しらねーよ。」

まっあずきこれからものんびり暮らそうね。

でも1つだけお願い!

バッタ、食べるのやめてね。

             「は~い!ご主人様これからも一緒にがんばろうね。」

皆さんのペットとの誓いはなんですか?

やっぱりこんな感じですかね?

そういえば、明日用事でもしかしたら投稿できないかも

しれませんので、あさって会いましょう。

それではまたっ!          小豆&あずきより

10 件のコメント:

あめ さんのコメント...

私の誓いもやっぱり小豆さんたちと同じです。犬とずっと仲良く暮らすことですね。
これからも仲良くがんばってください!

小豆 さんのコメント...

あめさんコメントありがとうございます。
やっぱりペットと仲良く暮らしたいですよね。あめさんも仲良くすごしてくださいね。
    小豆

助っ人 さんのコメント...

家はニャン子さんですがバッタ食べます;;
いや~、どうにかしてほしいです。マジで

小豆 さんのコメント...

助っ人さんコメントありがとうございます。
猫なのにバッタ食べるなんてすごいにゃんこですね・・・。
でも何で食べるんでしょうか。
おいしいんですかね。
どんな味だろう。
っていうかなんかバッタから変なものがでるんですよ。
あずきがいつも食べるのは、大きいバッタのみ。小さいバッタは見てるだけ。
だからほんとにやめてほしいです。
      小豆

Seven さんのコメント...

小豆さん&小豆君、こんばんは♪
小豆君、バッタ食べちゃうんですか!?
生きたままですよね??
お腹壊しちゃうぞ…((((;゚Д゚)))

誓いと言えるかどうかわかりませんが、あずきを譲り受けたブリーダーさんからのお手紙に「大人になっても1日1回は抱きしめてあげて下さい。」と言う事が書いてありました。
当たり前の事かもしれませんが、案外抱きしめる事って事をしないって言う人も多いと思うんです。
なのであずきがよぼよぼのおじいちゃんになっても、いつまでもムギューってしてあげたいですね^^
でも1日に何回も抱きしめるので、たまに「もういいから…。」って顔されるんですよね(;・∀・)
ウザイんですかね(´・ω・`)

ブログですが、私はFC2です。
もちろん無料ですよ~^^
始めようと思った時、「ブログ」で検索したら一番上がFC2だったのでFC2にしました。
そんな安易な理由なんです…。
でもやり始めてみるとあそこのブログもいいなぁ~、ここのブログもいいなぁ~、なんて思ったりしちゃうんですよね・・・(;´Д`)

小豆 さんのコメント...

sevenさんコメントありがとうございます。
私はあずきをたまにしか抱きしめてないんですよ。抱きつくと嫌がるんで、あまりやってないんです。私はブリーダーさんから
「かわいがってあげてくださいね。」
と言われていましたが、忘れてました。
つい怒ったりほっといてしまうんです。
この前旅行いって帰ってきたとき、
あずきの反応がいまいちだったので、
まっいっか。いつもに戻ろうと思って、
特別に甘やかしたり、遊んであげてなくて、
ブリーダーさんとの約束守れなかったんで、
これからは絶対約束守ります。

ピッピ さんのコメント...

はじめまして。ピッピです。
これからよろしくお願いします。
うちも、バッタを食べますよ~~!!
ちょっと前になりますが・・・
外国にいったときに、あずきはどうしたのですか???

小豆 さんのコメント...

ピッピさんコメントありがとうございます。
外国に行ったときは、あずきはお隣のお家にお世話してもらいました。
あずきはずっと家の庭でしたが、ご飯、散歩はお隣さんにお願いしました!!
海外に連れて行けないんで・・・。
また来てください!
    小豆

月夜 さんのコメント...

こんにちは☆先日は私のブログに訪問頂いてありがとうございました。
私もまめとのことを誓うとしたら、やっぱり「ずっと仲良く暮らします」かなぁと思います。まめは大概クールなヤツなので、「おいしいものを残さず食べます」とかいいそうだなぁ。
バッタ!あずきくんもバッタハンターなんですね。まめもなんです~。私の必死の守りにより、まだ食べるには至ってませんが、なんども捕まえてます。追いかけているだけなら、可愛いなぁって思うんですけどね、食べるのはちょっと勘弁して~って感じですよねぇ。

小豆 さんのコメント...

月夜さんコメントありがとうございます。
あはっ!まめちゃんもバッタ追いかけるんですね!みんなのわんちゃんはやること同じですね。でもどうしてそんなにバッタを・・・
謎ですね~。
みんな血がつながっているみたいですね。
先祖はもしかしてみんな同じ??
また来てください!!
     小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。