当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2008年10月25日土曜日

寒さ対策part1

だんだん寒くなってまいりました。
小豆君、こごえ死にそうです。
そんなわけで、今回は寒さ対策を考えました。
今日はpart1です。

はい!ではやってきました。
”寒さ対策”のお時間です。
最近寒くてたまらないワンちゃん達に、嬉しい対策をお教えします!
今日はpart1をご紹介します。

まず、小豆の足にご注目ください。




これは足を丸めることによって、少しはあったかくなるだろう。
と思っているのかわかりませんが、こんな恰好をしている小豆君です。
まぁこれは効き目がな・・・・・・・・ありますあります!

気を取り直してお次はコレ!



なにをしているかわかりますか?
これは運動です。運動すれば身も心もポッカポカ。
それにダイエットもできるという優れもの!!
どうですか?みなさん。
お問い合わせはこの後!(嘘です。)
ぜひお試しを!!

さぁお次はコレ!

毛布ですよぉ。
しかもカワイイキャラクターの絵がかいてあります。
寝るときはこれであったか~気分が味わえます。
毛布といっても暑くもなく、寒くもなく。
ちょうどいいです。


みなさん、最後までお付き合いありがとうございます。
変人になってすいません。
次回はpart2でございます。
お楽しみに!といいたいところですが、
寒さ対策募集中!!
採用された方はもれなくプレゼントがもらえます。
中身は秘密です。
でもガッカリなんてさせませんよ。

宛先はこちら”豆マメあずき日記コメント係”まで。
気軽にどうぞ。

ということで募集しますので、みなさん考えてみてください。

あと、これからは投稿ですが、毎週金or土曜日にしようと思います。
もしかしたら、他の曜日にするかもしれませんが、
まぁ暇な時に見てください。

次回をお楽しみに~!

ブログに「犬の10戒」を追加しました。

最近、ペット達がとてもかわいそうな目にあっていることを

耳にしました。(ロコモコさん、mamehanaさんのブログ)

もし、皆さんが愛犬にイラつくことがあったり、怒りたくなることが

あったら、これを思い出して下さい。

きっと皆さんの役に立つことでしょう。

    小豆

8 件のコメント:

mamehana さんのコメント...

毛布、うちも使おうかなぁ・・まだあげてないんだけど、寒いかなぁ・・・
曲げた足、かわゆいですよね。

ななかな さんのコメント...

コーギーさんはダブルコートなので寒さには強いんですよ。
だから、あんまり寒さ対策はした事がないですねぇ~(>_<)
でも、その分「暑さ対策」は絶対ですね!!

ペット用のヒーターを先住ナナの時に購入しましたよ。
コードにはカミカミ防止のカバーが付いていて安心設計になっていました。
小さ目がおすすめでっす。
寒かったらヒーターの上で寝るし、寒くなかったら別の所で寝れるので。

小豆 さんのコメント...

mamehanaさんコメントありがとうございます。
室内もですが、朝、寒いですよねぇ。
前日の夜に毛布をかけとけば、朝、あったかそうです。あははははは!!
曲げている足、あれ、特に意味はなく、
あっ!変な足!撮ろう。
と軽い気持ちで。

まぁ、まだ、これはほんのちょっとの寒さ。
もう少ししたら、めちゃ寒になりますからね。今のうちに寒さ対策を練らなければいけませんね。
花ちゃん、風邪、引かないように気を付けてください!!
    小豆

小豆 さんのコメント...

ななかなさんコメントありがとうございます。
コーギーちゃんはいいですね!!
それなら考える必要なしか。
でも暑いんですか。小豆も黒いんで、太陽の光を吸収しちゃいますね。

うちもヒーターあったんですが、
小豆がコードを噛みちぎっちゃって。
新しかったのになぁ。
カバー付き、ぜひ買わせていただきます!
小さめですね。わかりました。
でも、今は昔からあった、物置に眠っていた、あまり効き目のないヒーターがあるんで、それで我慢です。
ありがとうございます。勉強になりました!
  小豆

Seven さんのコメント...

あずきが我が家に来たのが今年の2月だったんですが、その時は仔犬って事もあって、ペット用のヒーターを買って夜寝る時は使ってました。
それにハロゲンヒーターを使ったりもしてましたね。
けど、「過保護過ぎ。」といつも彼に言われてました…。
今の所、ケージの中には薄い布団が1枚あるだけで、特に寒さ対策はしてません。
家の中だし、そんなに気にする事ないのかな?と思ってます。
柴は暑さには弱いかもしれませんが(特に黒柴)、寒さには強いって言いますしねぇ~。
でも本当なんだか(爆)
お外でボールで遊んでる小豆君、可愛いですねぇ~(o>u< o)
人間と同じで、動けばポカポカするみたいですね!!

makani さんのコメント...

寒さ対策なんて季節なんですね。
Liloも初めての冬なんでなんか
対策考えないといけないんです
ね。

小豆 さんのコメント...

Sevenさんコメントありがとうございます。
やっぱりヒーターですか。
犬用なんてあるんですね。
家の中はあったかいですか?
小豆はお外ですからね。
北海道ではもう雪が降ってるとか。
寒いですねぇ。

わかりました!
やっぱりヒーターですね。
勉強になります!!
ところで、あずき君はお外で、ボール遊びとかしないんですか?それとも
家の中で? 室内犬は中ですか?
それが気になります。

それと、SevenさんのこのSの字、
大文字だったんですね。(笑)
いつも小文字で。
気づかなくてすいません。
これからは気を付けます。
   小豆

小豆 さんのコメント...

makaniさんコメントありがとうございます。
もうそんな季節なんですね。
早い早い。
若っっ!!
初めてですか。小豆はこれで2回目、だったっけなぁ。毛は抜けるし、もうイヤ!
でも寒いですからね。一応、対策考えといた方がいいんじゃないですか?
   小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。