当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2008年10月19日日曜日

お友達

パソコン直りました!!しばらくとはいいましたが、結構早く直りました。

これからもよろしくお願いします。


私のご近所に住むK家の愛犬ちゃんをご紹介します♪


            「初めまして、小豆です。」

っじゃなくて、こちら。


ピッピちゃんです。

とても元気で人懐っこいコーギーの女の子です。

とても高い声でキャンキャン吠えます。

近くだと耳が痛くなりますが、飛びついてくる、すごく活発な子です。

あまりにも元気すぎて、「オスだよね?」と聞かれたこともあるそうです。


そんな元気なピッピに小豆が近寄ると、遊ぼうと思ってかけてきます。

でも小豆はしっぽを巻いて逃げます。

「あたちは遊びたいだけなのに。」なんて思っているのか、

ピッピはもっと追いかけてきます。

そして小豆は逃げる。

特に一緒にお散歩に行くときはこんなことが毎回毎回。

なのでリードがグチャグチャに絡まります。

仲良くしなさい!!

ピッピの名前の由来は、 皆さん長靴下のピッピをご存じですか?

その主人公がめちゃ元気で力持ちでやさしい心の女の子だからだそうです。

それとコーギーの特徴の短い足で、一生履けないかもしれないけど、夢見てる”長靴下”

を履けたらいいなぁ、と思っているそうです。

長靴下を履かせた夢を見たことがあるそうで。。。

でも短くてもそれがかわいいですよね。

                「キャ~~~~~・・・。」

これからも仲良くしてね。ピッピ~~!

今日はここらへんで。

なんとなく撮った小豆のビデオ。

よかったら見ていってください!


video

あと投票のことですが、

正解はパンダのぬいぐるみでした!

バァ~イ!!

               小豆

10 件のコメント:

mamehana さんのコメント...

PC早く良くなって、よかったですね。
ご近所に仲良しさんがいて、いいですね。
名前にはそれぞれ由来があって、おもしろいですね。
あずきくんのひなたぼっこ、まったり感漂うナイスな写真ですね。

小豆 さんのコメント...

mamehanaさんコメントありがとうございます。
良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
名前の由来、いろいろあっておもしろいですよねぇ。小豆は簡単に「豆柴は小さいから」
からとったんです。花ちゃんはなんですか?
今度教えてくださいね。
あの写真は暇な小豆を撮っただけです。
また来てください。
    小豆

あめ さんのコメント...

お久しぶりです。
パソコンなおったんですか。
良かったですね。
ピッピちゃんカワイイ!
コーギーですか。
コーギーは足が短いところがかわいいですよね。特徴がとてもおもしろいです。
また遊びに来ます。

ちいころ さんのコメント...

お友達のぴっぴちゃんもかわいいですね!!
コーギーは体重管理とか大変そうですよね☆
歩く後ろ姿がたまらなくかわいくないですか?(^_-)-☆
お友達に会えてあずきちゃんもうれしかったでしょうね♪♪

Seven さんのコメント...

パソコン、思ったよりも早く直って良かったですね♪
小豆君の大事な写真とか大丈夫でした?
いつ何が起こるかわからないので、バックアップしとかなきゃ…って思うんですが、なかなか出来ずにいます。
大量の写真が消えたら、ショックですからね( >Д<;)

長靴下のピッピ、なんとなく聞いた事あるような気がします!!
そう言えばコーギーって生まれた時に尻尾切っちゃうんですよね…。
にしても凄い可愛い顔してる子ですねぇ~(*´ω`*)
元気な子って言うのがこの笑顔で凄い伝わってきます(o>u< o)

ななかな さんのコメント...

パソコンさん、無事、退院できたのね。
よかったよかった♪♪
あっと言う間に直っちゃったんですね(*^^)v

あらまぁ~
コーギーちゃんじゃありませんか?お仲間ですね。
コーギーさんは元気が良くてダーッと突進してきますからねっ!!
気をつけてくださいね。

小豆 さんのコメント...

ちいころさんコメントありがとうございます。
コーギーちゃんの後姿とかカワイイですよねぇ。しっぽはないけど、ユラリユラリ、プリンプリン、フンワフンワ。
触りたくなりますぅ。(変態)
特に、ピッピは高い声でキャンキャン鳴くんで、女の子らしくてカワイイ!なのにオスだよね、ってひどくないですか??
これからも仲良くしてほしいどすぅ♪
   小豆

小豆 さんのコメント...

あめさんコメントありがとうございます。
コーギーの特徴カワイイですよね。
足が短かったっていいじゃないですか!
ねぇ。そこがカワイイんですよね。
あめさんのワンちゃんの犬種はなんですか?
ぜひ教えてください。
   小豆

小豆 さんのコメント...

sevenさんコメントありがとうございます。
はい!パソコン早くなおって良かったです。
これからもどうぞよろしくぅ!!です。

かわいそうに。シッポを切られるなんて。
痛かったでしょう。
でも切らないとシッポが長くてしたについちゃいますもんね。
仕方ないことです。

ですよね。かわいいですよね。
お顔も目クリクリで。
幸運を持って生まれてきた子ですね。
   小豆

小豆 さんのコメント...

ななかなさんコメントありがとうございます。
コーギー仲間ですね。
かなちゃんとは顔は全然違うけど、
2匹ともとってもかわいいですよ!
でもホントにコーギーちゃんって元気ですね。飛び跳ねてきて、倒れそうですぅ。
かなちゃんとピッピ、いいお友達になれるんじゃないですか?
元気な子は友達多いし、人見知りなし!
最高ですね!
でもコーギーちゃんもいろんな種類があるって聞いたことがあるんですが、本当ですか?
コーギーはコーギーだけじゃないんですか?
なぞですねぇ。
    小豆

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。