当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2009年9月17日木曜日

困っていることをなくそう

本日もご訪問ありがとうございます。



最近、困っていることがあります。

1つはマーキングです。

去勢手術をすればやらないと思っていましたが、

散歩中、いろんなところにマーキングしようとします。

困るんですよねぇ。

塀とかにやると。


そしてもう1つは抜け毛。

抜け毛がすごい。

1年中ぬけっぱなし。

服を着てもたくさん落ちます。




この2つ、どうにかなりませんかねぇ。




「仕方ないだろう!」

なくせるものならなくしたい!


ポチっと応援おねがいします  あずき


2 件のコメント:

SHIRO さんのコメント...

こんにちは。
男の子はマーキングが凄いそうですね。姫は女の子なのでそういう事はないので助かっています。が、抜け毛はすごいです。これでもかってくらい抜けます。抜け毛は辛いですね、正直。ブラッシングも嫌いなので、部屋中に落ちています。以前、動物病院できいたのですが、室内飼いの猫は季節に関係なく毛の生え変わりが盛んだと聞きました。おそらく小豆君も同じだと思います。  SHIRO

あずき さんのコメント...

SHIROさんへ

お返事すっかり遅くなってしまって
ゴメンナサイ!

小豆はマーキングがすごいんですよ~。
去勢手術をして、なくなると思ったら
全然なくならなくて、毎日毎日
マーキングです。
姫ちゃんは女の子だからないんですね。
ネコちゃんでも男の子はあるらしいので、
よかったですね。

抜け毛は嫌ですよね。
服にもソファにもいろんなところにつくし。
とったつもりでもお出かけ先で服に
小豆の毛がついていたり。
1年中抜けるということですね!
室内飼いだからかぁ・・・
  あずき

フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。