当ブログについて

豆マメあずき日記が新しくなって復活しました。
ランキングには参加しませんが、
これからもよろしくおねがいします。
コメントばんばんしてくださいネ。

不定期更新


2008年11月28日金曜日

第1回報告書

報告書というのは、ただ報告したいことがたくさんあるからで、1回目の
大報告です!

~お詫び~

今回は投稿が遅れてしまい、すいませんでした。。。
理由は、私と小豆の体長不良です。
私は38度を超える熱で、小豆は鼻水がひどく、お休みさせていただきました。
でもインフルエンザではないので、安心してください。
もう大丈夫です!この通り元気モリモリです!!



              「ごめんねぇ。もう大丈夫だよ❤」



~パズル~

こちらが新しく買ったパズルです。
3枚あります。


これがコーギーちゃん、




これがコーギー&ダックス&チワワちゃんたちです。



この柴ブラザーズちゃんは、まだ取り組んでいません。
今度やる予定です。お楽しみに~~!
パズルのリクエストがあれば、コメントで、教えてください。
できる限り探してみます。
今は黒柴ちゃんのパズルを探しています。
見かけた人は教えてください。


~寒さ対策 ベッド~

寒さ対策をもう何回も何回もやっているのですが、
小豆用に、ベッドを買いました。
小豆の体にフィットして、気持良さそうです。





~体重~

小豆の体重・・・7.8キロ! アハハハハァ!!!冬だから仕方ないし、
別にダイエットちゃんとしてるし、運動だってしてるし・・・。

それに明日は病院です。。。
きっと「太ったね」と言われるのが1番だろう。
でも、小豆の通っている病院の先生は太っているワンコが好きなので、
小豆みたいなポッチャリは気に入られるに違いない!!!


~お友達追加~

お友達が増えました!

”待ってたよ!豆柴ケンシロウ”からケンママさん、

”巻っぽ。おかわり、もう一丁!!”からあんママさん、

”珊瑚と銀牙のホームページ”から珊瑚&銀牙パパさん、

”◎はるの散歩道◎”からはる姉さんがお友達になりました。

みなさんも遊びに行ってみてください!小豆のおすすめブログに

リンクしてあります。みなさんのおすすめするブログがあれば教えてください。

リンクさせていただきます。お友達を増やしましょう!

                  「よろしく!!!」

~ランキング~

ブログ村ランキングに参加いたしました。

お時間あれば1日1回、ポチッとお願いします!みなさんのブログにも、

ポチッとさせていただきますね~~!!

~年賀状~

みなさんは年賀状の準備は進んでいますか?

私はもう印刷してあります。あとは一言コメントを書くだけ。

お早めに~~!

!!!緊急報告!!!

半年くらい前、白い柴ちゃんを近所で目撃しました!
買い始めたらしく、お家はどこかわかりませんが、結構近くです。
そして、週に1回くらいは見かけているんですが、
全然大きくなくて、小豆より、少し小さいくらいなんです。
半年前とあまり体格は変わりません。
これって、もしかして、白豆ちゃんなのでしょうか???



それと、お知らせ というコーナーを追加しました。
ときにつぶやきだったり、お知らせ、発見などなど。
内容はさまざまですが、のんびり更新します。
ご覧ください!

最後までお付き合いありがとうございました!
次回の報告はいつになることか。。。
小豆の誕生日まであと少し。日に日におデブになっていく一方です。
ダイエットに専念したいと思います。

     小豆

2008年11月14日金曜日

小豆はおまけで。

今回の投稿は、この前山に行ったことについて紹介しま~~す。
お友達と3人で行きました。
※小豆は行ってないので、おまけです。
さっそくお昼ごはんを買って山に登りました。

30分経過・・・。

まだまだ登っています。

1時間経過・・・。

やっと頂上に到着!!・・・と思ったら、まだもう少し。

そしてさらに登ってやっと本当に頂上につきました。
12:20頃出発したのですが、13:25頃に到着。
運動になりました。
せっかく買ったお昼ごはんも冷めて冷たくなりました。。。
でも食べて売店で少しお買いもの。
すると、頂上にこんな動物さんが。

おおおおおおおおお!!
孔雀ちゃんではないですか!!
残念ながら羽は広げてくれませんでした。
でもカワイイです。

紅葉はもう少しかなぁ。
でも、意外とたくさん色づいていました。きれいですねぇ。



これは確か頂上よりか、だいぶ下の、六,七合目くらいですね。
これでもこんなに高いんです。
もう充分なのに。でもここまで来たら登るしかない。
ってことですが、頂上は綺麗な景色が見えるところはなく、
ここが一番でした。


今回はここまでですが、おまけで小豆です。
お留守番ありがとね。

最近は小豆君、風邪をひいたのか、鼻水が出て、鼻がドロドロです。
大丈夫でしょうか。。。



               「くぅ。。。ハックション!!」
小豆~~。
風邪ひくと、大嫌いな病院が待ってるからね!


           「何を言うとるんですか?僕はひいてませんよ」

今回は以上です。パズルは完成しだい、公開します。
Shi-Baは、まだいいんじゃない?という人が一人、あとはするべき。という人が
多かったのですが、まだまだ悩んでいます。
でも、もうアンケートは書いてあるので、送るだけ。
でもなかなか足が進みません。
あと、これからどんどんお友達を増やしていきたいと思いますので、
みなさんも、これからもよろしくお願いいたします。
    小豆


2008年11月8日土曜日

色々と。

この一週間、あまりニュースはなかったんですが、
新しいことに挑戦したのでご覧ください。
   まずはコレ



これは牛乳です。
もちろんこれ全部飲んだわけではなく、少しだけですが。
これですごく牛乳が好きになったらしくて、毎日飲んでます。
背、伸びるかなぁ。

次はコレ


服で~す!また買っちゃいました。フード付きでカワイイですよ。
ボンボンが付いていて。
でも・・・男の子に似会うかなぁ??

 次はコレ


こちらも新しい服で~す!
ピッチピッチですが、なんとか入ります。   良かったぁ。
カッコよくないですか??

ということですが、小豆君の反応は・・・?



ちょっと怪しげな表情ですが、大丈夫でしょう。
これから寒くなるし、明日からはこれを着なくちゃ!


           「どう?僕かっこいい?・・・ムニャムニャ」
             

なぜか、普通に着ると、普通なんですが、フードをかぶると固まる小豆君。
全く動かない。でも取ると動くんです。
不思議ですね。


こちらがその時の様子です。

video

わかります??動かないでしょ???

でもカワイイですね。(笑)

あと、パズル、また買いました。コーギーのが1枚(300ピース)、コーギー、チワワ、ダックス?ちゃん

たちのが1枚(300ピース)、

柴が3匹いるのが1枚(500ピース)、計3枚です。

この前買った100均のはもう完成して壁に貼りました。

今紹介した、3枚のうち、2枚は2日でできました。

あとは柴ちゃんのパズルだけです。

写真は完成してから載せますので、お楽しみに~!

    小豆

2008年11月1日土曜日

小豆のプライベート写真公開!!

これが小豆のプライベート写真ですぅ。
意外な一面をご覧ください。
題名付きです!


             「小豆、イスの上で寝る。顔初公開」
                「早くしてよぉ。。。」

                「おとぼけ あず」

            「ガムはうまい!!」

            「あずきの夜のお散歩」
            見ににくくてすいません。。。

たったの5枚ですいません。
期待はずれだったかもしれませんが、楽しんでいただけましたか?
またいつか、募集をしますので、また応募してみてください。
それでは最後までお付き合いありがとうございました!
下の記事も今日の記事です。ご覧ください。
   小豆







小豆

キュ~ンキュ~ンクゥ~~ンという鳴き声とともに立ち上がる小豆。
いつものように、イスに座りたいのかと思い、座らせると、
キャ~~ンクゥゥ~~・・・何が言いたいんだ!!
下に行きたいのかなぁと思い、おろしてみても、
キャンキャン!今日はどうしたんだろうか。
いつもとは違う。。。
そのあと・・・そうか!トイレか!と思い、夜のお散歩へGO!!
っということで行ったらおさまりました。
そして数日後・・・
朝、ご飯をあげても・・・食べない。そしてまた鳴きました。
だから散歩に連れて行きました。  が、ご飯を食べず、今日の朝はお菓子だけ。
どうなってしまったんだろうか。こんなこともあるんだ。
小豆らしくない日でした。(何の話??)

まぁそれはさて置き、今日は幼い小豆の写真集をご披露いたします!
と言ってもうちのブログ、一回の投稿につき、5枚しか写真は出せないそうなので、
あらかじめご了承ください。

               トイレの上で・・・。
                舌長!!!

            どう?俺決まってる??


               出ちゃダメ??

              満面の笑み
どれも若々しい顔でしたね。
ほっそりとした体、なんだかこう見ると、大きくなっていたんだなぁ、と思います。
でも変な顔だなぁ。私的にはそんなにカワイイ顔には見えませんが。
この写真たちが、カワイイっと思った人はぜひコメントを。
ななかなさん、Sevenさん、小豆のプライベート写真は、
順番を間違えて上に載せてしまいました。
もちろんお二人以外の人でも大歓迎です!
お気軽に見てください。
コメントはこの記事によろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね!
     小豆



フォロワー

犬の10戒~愛犬との10の約束~

1、私の一生は10~15年くらいしかありませんほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3、私を信頼して下さい. . .それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうでも. . .私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7、私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話して下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられますそして. . . . . .どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。